何気ない日々、小さな発見、小さな感動を紹介していきます !
-------- -- --:--
別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨
一休み。。 フゥッ!
2013-05-11 Sat 11:32
皆さーん!!

こんにちは!! 

大阪市内は雨の土曜日 

ようこそいきいき発見へ!!

本日も会社に出勤し パソコン に向かって仕事中です(涙)

その出がけにコンビニに寄って缶コーヒーを物色中。。

最近は健康志向のせいか、清涼飲料水の他、ついに 「コーヒー」 まで 「特定保健飲料」 となってしまいました。

DSCF28122.jpg

あくまでも 脂肪を消費しやすくする!!

消費して痩せるものではありません(笑)

DSCF28132.jpg

飲んだ感じ、味は普通の缶コーヒーと一緒です。

先日のニュースでコーヒーの世界一を決める審査会の話題が報道されていました。

ちなみに世界一値段の高いコーヒーは。。

一杯 30万円 !!

なぜかというと、像の糞につけてから焙煎する  ので 貴重なコーヒー だそうで「味」「香り」 最高 たそうです(爆笑)

コーヒー飲みながら少し落ち着いて仕事にとりかかります!!

これでは体を動かさないので脂肪は消費されませんね~(笑)

皆さんも一度、お試しあれ!!!
関連記事
別窓 | 会社 | コメント:1 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スキージャム勝山
2013-05-03 Fri 21:22
皆さーん!! 

こんにちは!! 

大型連休後半初日は仕事&ピーカンの大阪 

ようこそ いきいき発見へ!!


またまたご無沙汰で申し訳ありません。

一ヶ月ほど前に家族で福井県にある 「スキージャム勝山」 へ 春スキー に一泊二日で行ってきました。

ここのスキー場は かの有名な「永平寺」 のすぐ近くにあります。

本当は永平寺に寄り道して子供たちに歴史の勉強でもしようと思ったけど時間の関係で今回は直行直帰になってしまいました。

大阪からは約250キロ 約三時間のドライブです。

朝というか夜中の2時に起きて7時に現着!!

道中の車内はいつもと変わらず若干 3名は爆睡中で現着しても起きないやつも若干名いました(我慢の限界)

この地方は恐竜の里らしくいたるところに恐竜のオブジェがあります。

DSCF27422.jpg

肝心のスキー場は結構、奥行きがあってロングコースになっていました。

コースはフラットですが急斜面も多くて なかなか面白いスキー場でしたww

DSCF27452.jpg

初日のお昼はどこのスキー場でも変わらない 上の娘は 「カツカレー」、 奥様は「スパゲティー」 、下の娘はラーメン。


DSCF27522.jpg

DSCF27532.jpg

パパは 予算の関係上ロング缶1本  !!

これでも 「〇〇千円」

DSCF27542.jpg

小学校2年になっても 「クマのプーさん」

もうとっくに元とったと思います(爆笑)

DSCF27472.jpg

DSCF27492.jpg

夜のディナーバイキングですww

なかなか雰囲気が良いと思いますWW

DSCF27602.jpg

皆さんそれぞれにバランスを考え、食べすぎないように。。。

でも我欲にあっけなく負けてしまう我が家です(大爆笑)

DSCF27592.jpg

DSCF27582.jpg

下の娘も生意気にクマのプーさん  に「サングラス」

DSCF27572.jpg

翌日の朝食バイキングです。

これは自分の朝食アラカルトですww

DSCF27702.jpg

DSCF27752.jpg

上のお姉ちゃんの朝食アラカルト!!

DSCF27732.jpg

下の娘のアラカルト!!

DSCF27722.jpg

DSCF27762.jpg

奥様アラカルトWW

DSCF27712.jpg

お土産に買ったクッキー!!!

メチャクチャに。。。。

うまかった。

こんなに美味しいクッキー。。

好きじゃなかったけど、好きになりました(爆笑)

DSCF28082.jpg

DSCF27782.jpg

天気はなんとか雨にならず楽しい春スキーでした。

ホテルも良し、食事も良し、温泉も良し、なんたってスキー場も良かったです。

しかーし!!!

自分のくしゃみが原因で。。

うっさい!!

・・??

つまらないことで奥様といやーーーーーな雰囲気に、、、

しかーし!!

子供たちは、、

私たちには関係ないわッッ!!!

夫婦仲に鎹とならない冷たい子供たちに(ヤバッ!!)

その後はお決まりの車内。

御三方の爆睡で無事に帰路についた次第です。

そんなブログを作成中にも上の娘パパの頭をたたくは文句を言うはの散々な娘です???
関連記事
別窓 | 思えば?遠くへ来たもんだ!! | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
いちご狩り!
2013-04-20 Sat 18:32
皆さーん!! 

こんにちは!!

朝、ピーカン、昼、曇り、夕方、雨の大阪

ようこそ いきいき発見へ

先日の予告篇のとおり 「明日香ルビー」 という品種のいちご狩り  にいってきましたww

奈良県明日香まで車で小一時間でしようか??

奥様がいないせいか、車の中で 「マックバーガー」 当然 ポテトL    飲み物L付 。。

その後、柿の種やらグミやら。。

散々 お菓子を食べつついちご狩り 

しかーしww

わが娘たちの勢いは一向に衰えません (爆笑))

超えて ((飽きれた) !!

DSCF27862.jpg

特に上の 娘の勢いは凄いです  WWW

でも決して上品ではなくきたない食べ方です

DSCF27922.jpg

約40分の食べ放題の結果です。

ただし途中、下の娘  は 食べすぎ  ているせいか 10分チョチト の トイレロスタイム がありました((笑))

DSCF27882.jpg

ということで。。

やれやれ無事にいちご狩りが終了しました。

ここで普通ならお持ち帰りでリーズナブルに持ち帰り用いちご  があるはずなんですが>>

この辺のいちご狩りはいちご狩りのみで、持ち帰りは自分で取って結構な料金で売ってくれるそうです(涙)

我が家はお財布と相談した結果、見送ることにしました。

そして車でしばらく走っていると少し大きめの農産物直売所があり、トイレ& 喉が乾いたー~~

の我ままに応えるべく中をのぞくと。。

立派な 「明日香ルビー」 が安く販売していました。

結局、いちごを4パック、お米5キロ、ホウレンソウ 、、、

ついついなんだかんだと結構な買い物をしてしとまいました(反省)、、

それにしてもお腹 パンパン  フゥッ!!
関連記事
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
桜と歴史 !!
2013-04-11 Thu 19:28
皆さーん!!

こんにちは!! 春の嵐が過ぎね冬に逆戻りの大阪 

ようこそいきいき発見へ 

だいぶご無沙汰で申し訳ありません^^

何とか大阪の地で生息しております(笑)

これは ではありません!!

散るですWW

DSCF28112.jpg

家から駅に向かう通勤経路で束の間の リフレッシュです。

DSCF28092.jpg

そして日曜日に娘たちと 奈良県明日香村にある 「高松塚古墳」 についに行ってきました。

所で。。

これ何ーだ

DSCF28062.jpg

正解は ゴミ箱 です。

さすがに明日香の里は景観を最大限意識した公園になっています(感激!)

DSCF28072.jpg

目的の高松塚古墳の壁画です。

600年代ですから今から1300年以上前の美術品です。

DSCF28052.jpg

残念ながら本物はなくレプリカですが、十分に古代の素晴らしさが伝わってきますww

DSCF27992.jpg

DSCF27952.jpg

こんな感じで石室の中に描かれていたそうです。

DSCF28002.jpg

実際の石室はこんな感じだったみたいです。

DSCF28012.jpg

これが古墳の全景で、向こうにある小高い山が実際の古墳です。

だだこの古墳に埋葬されている人物はいまだに特定されていません。天武天皇の皇子??

DSCF28032.jpg

星宿の広場でこの絵を見ていただくと何となく創造できると思います。北極星を古墳の中心になるように設計されていて何もない時代、古代の凄さを改めて実感しました。

DSCF28042.jpg

7イレブンも 明日香ではオシャレに設計されています。

それから地名も「香」という字を良く使っていました。

DSCF27972.jpg

DSCF27962.jpg

ということで勉強になったというか、自分の教養の乏しさを再認識した一日でした。肝心の娘たちもあまり興味を示さず、食い気の大勝となり車の後ろで柿の種やらせんべいやら。。

ボリボリ、ムシャムシャ・・?

次回は イチゴ狩り  「明日香ルビー」を食べに行こうと思っています(笑)


関連記事
別窓 | 思えば?遠くへ来たもんだ!! | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
スキー旅行!!
2013-02-26 Tue 19:04
皆さーん!!

こんにちは!!  本日は暖かい大阪

ようこそ いきいき発見へ 

久々の更新、皆様 大変ご無沙汰しています

お元気でしょうか??

毎日、ブログのチェックをしているとコツコツとご訪問していただいている方々に申し訳ないな
と思いつつ。。。

ありがとうございますww


話しは変わり、先日の土日で岐阜ひるがの高原にある「高鷲スノーパーク」&「ダイナランド」に1泊2日で行ってきました 

今シーズン初めてのスキーに家族は二、三日前からてんやわんやの大騒ぎww

午前2時半に起床して3時半の出発 !!

大阪からの距離は片道250㌔くらいでしょうか。

関東では福島くらいの距離です。時間も3時間前後でまずまずといった感じですがゞ

我が家族はお腹すいた!!

寒い!!

眠い!!

言いたい放題の末 御就寝。。

DSCF26712.jpg

今年はどこも豪雪でスキーとしては最高のコンディションとなりました。

そしてここのスキー場はリフト券がリーズナブルで「大人1名・子供1名」のファミリーセットで4,500円。

お財布に優しいスキー場でした(爆笑)

DSCF26722.jpg

お昼の「ゲレ食」

ご覧のとおり主食以外に余計なケーキとやらがそれぞれに載っています。

今も昔も変わらす、5,000円也 !!

でもここの食事は結構、美味しくて満足でした(笑顔)

DSCF26762.jpg

パパのお昼  生ビール600円とおつまみのから揚げ2個です。

DSCF26752.jpg

翌日の朝はお疲れモードで 「ポーッ」

DSCF26832.jpg

戸建てのログハウスにご宿泊をしました。

家族の評価も好評で一安心です(ホッ)
奥様いわく。。  

また今度もここに泊まろうね(大汗)

DSCF26862.jpg

だったら埋もれて雪まみれになった愛車の雪かきをしていただきましょう(頑張ってその気)

DSCF26882.jpg

DSCF26892.jpg

滝もごらんのとおり。

やれやれ、無事に楽しみ帰りは周知のとおり温泉につかってこれまた飛騨牛をいただき(美味しくて写真忘れた)

渋滞にはまりながら午前様のご帰還となりました。

スキー場は高鷲とダイナランドが相互に共通で行き来できます。

ゴンドラもあり結構、広いスキー場でしたWW

チビのぷーさんにとっては結構、疲れたと思います。

家に帰り、温泉と満腹ですやすやの子供達を5階まて抱っこして寝かせて、荷物の片づけをしてやっと落ち着きました。

でも充実子育てレジャーの時間を有意義に過ごせ、楽しい旅行でした。

疲れた。
関連記事
別窓 | 家族でお出かけ | コメント:4 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| いきいき発見 がんばろう 日本♪ | NEXT
